かまいたちの夜:犯人入力画面が現れるポイントは?

ミステリー編では正しい選択肢を選んでいくと犯人入力画面が出ます。ストーリー中で犯人名前入力画面が出るタイミングは3回あります。

死亡者の数は、1回目で解決すれば1人、2回目で解決すれば2人、3回目で解決すれば8人となります。3回目で解決してもあまり嬉しくないですね。まずは2回目の犯人入力画面を目指したいところ。

具体的な選択肢の選び方や真犯人の名前はネタバレになるので言えませんが、とりあえず「この事象が起こったら犯人入力画面はもう出ないよ!」っていう失敗パターンを述べておきたいと思います。

1回目の犯人入力画面:小林さんが立ち上がって「外を調べてくる」と言ったらアウト!
2回目の犯人入力画面:時間差のトリックの話が出たらアウト!
3回目の犯人入力画面:チャイムの音が鳴ったらアウト!